未分類

メイク上達に欠かせない美容系YouTuber2選


ずっと綺麗な女性でいたい… 女性なら一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

そこで外せないのが、メイクです。

だけど、メイクって正解がイマイチわからないですよね。

気軽に聞けるものでもないし、 練習するにも何を練習すればいいのか わからなくなりますよね。

そんな疑問が浮かんだ時、 助けになってくれるのが動画です。

そこで、見ればメイク上達すること間違いなし! 美容系YouTuberを2人紹介します。

1.元美容部員の和田さん チャンネル名「和田さん。チャンネル」 その名の通り、デパートコスメの元BAさんという 経歴を持っています。

裏付けされた知識と多くの悩みを解消したいという 強い気持ちのもと、様々なメイク方法を考案し、 チャンネルで発信しています。

そのメイク方法は、より多くの人が試せるように アイテムにこだわらず、テクニック重視のため、 手持ちアイテムで実践できます。

ポーチの中に入っているけど、正しい使い方 できてなかった!と勉強になること間違いなしです。

また、振る舞いが上品かつ説明がわかりやすいため、 もれなくデパートのコスメカウンターに行った気分を 味わうことができます。

お気に入りのアイテム紹介では、 プチプラアイテムを多く紹介しているので 新しいコスメにもチャレンジしやすいです。

2.かじえりさん チャンネル名「KAJIERI MAKEUP」 「真似メイク」で一躍有名になった メイクアップアーティストさんです。

チャンネルでは、真似メイクだけではなく、 基礎的なものから色別まで様々なメイクを紹介しています。

プロの方ということもあり、テクニックは折り紙つきです。

特に基礎メイクでは、ちょっとしたテクニックで 印象がガラッと変わるためチャレンジしやすいです。

またメイクだけではなく、ヘアアレンジや服、 メイクアップアーティストの仕事の裏側など 様々な紹介をしており、 メイクだけではなく、女子力向上を図りたい!と 思った時にもおすすめです。

以上、いかがだったでしょうか。

彼女たちのチャンネルを見て、 周りも羨む女性になりましょう!